FC2ブログ

エステ痩身

エステ痩身の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ダイエット中の料理に関するアドバイス

こまめに料理をする人なら、ちょっとした工夫を積み重ねてダイエットを実践することは、意外に簡単であるかもしれません。よく使う食材を低カロリーのものに置き換えれば、1日3回の食事の中で継続的にダイエットを行うことは、そう面倒なことではないでしょう。ダイエットのために特別なダイエット食を用意するのではなく、日々の食卓をそのままダイエット向けに変えてみてはいかがでしょうか?



例えば、脂肪分の高い牛乳や生クリームのかわりとしては、豆乳を使うことができます。ダイエット中は避けたいメニューのひとつであるクリーム煮なども、豆乳や大豆飲料の力を借りれば、低カロリーで美味しく仕上げることが可能です。また、油の多いマヨネーズの代用として、ヨーグルトを使う方法もあります。普通はマヨネーズで合えるサラダなどのメニューは全てヨーグルトを使うことにすれば、かなりのカロリーダウンを実現することができるはずです。



煮込み料理など、仕上げに油を使うことが多い料理も、思い切ってノンオイルにしてみると、意外に素材の美味しさが実感できるかもしれません。ダイエット中の食卓には特に意識して、旬の新鮮で美味しい食材を並べるようにしたいものです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。